無料ブログはココログ

« 毎年越えなくてはならない壁 | トップページ | 栗林に佇む青い椅子 »

2012年1月29日 (日)

1年ぶりの授業

1年ぶりに、大学の生涯学習講座を受講
毎回、人生の先輩方と同席させて頂くのもとても面白いです

昨年、東洋経済の「シニア」特集で、学ぶシニアを紹介されていたけど、
記事のままなんですよね。
皆さん、若々しく熱心だし、席取りをしていたり、
お仲間同士、楽しくおしゃべりされていたり、
とってもチャーミング素敵な方々ばかりです

私が受講しているのは、週末の美術関連なので、
1年に1か2テーマしか受講できませんが、
皆さん、語学や文学など、それぞれたくさん受講されてるみたい。
週の半分は、大学にいらっしゃるんじゃないかと思います。

来週もたのしみ~

お天気もよかったので、午後からは久しぶりに皇居を歩いてみました
先日の雪がまだ残っていて、なんとも風情のある景色だ~
・・・と思っていたら、とっても綺麗なロウバイが咲いていましたよ

皇居ロウバイ.JPG

« 毎年越えなくてはならない壁 | トップページ | 栗林に佇む青い椅子 »

ライフスタイル」カテゴリの記事