無料ブログはココログ

« アタリの確率9割超え!! | トップページ | 心配の種・・・ »

2012年1月22日 (日)

白子のアレンジ

先日、五反田にあるイタリアン小林食堂さんにお伺いしました。
地元OLさんやファミリーも多いお店です。
あまり大きなお店ではありませんが、味はもちろん、
サービスもとってもいいので居心地いいイタリアンですよ

5人いたので、前菜・パスタ・メインと欲張りに楽しめました。
※見た目以上にボリュームがあるので、前菜の種類は少なめに頼んだほうがよいです。
足りなかったら、追加するという感じで(混んでる時は、提供まで時間がかかります)

特に気に入ったのが、ずわい蟹とアボカドのタルタル
白子と水菜のパスタ

小林食堂アボカドとズワイガニのタルタル.JPG


小林食堂白子のパスタ.JPG

アボカドのタルタルは、カリカリきゅうりが混ぜてあって、
タルタルと蟹の身の間には、香ばしく煎ったパン粉が敷いてありました。
食感にリズムがあって、楽しいタルタルです。

白子と水菜のパスタも、白子に粉を軽くはたいて、焼いたものが
和風だし?の効いたパスタにバッチリ!
白子を口に入れると、カリッ、とろっ
なんとも言えない白子の美味しさが溢れ出してきます

ここまで、プロっぽくはできませんが、おうちでアレンジできそうです。

« アタリの確率9割超え!! | トップページ | 心配の種・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事