無料ブログはココログ

« お互いが助けあう関係 | トップページ | 寒さのあまり・・・固まる!! »

2012年2月29日 (水)

次はトリュフかな~?

お高めのレストランではよく登場する高級食材”トリュフ”

1年ほど前から”トリュフ入り”の商品が増えてきたような気がします。
年末からの、お気に入りは”トリュフ入りプラリネ”
イタリアからの輸入で、伊勢丹新宿店BF1(プラ ド エピスリー)で購入。
5粒入りで1050円。
かなりしっかりした味で、美味しくて気に入ったので
リピート&プチギフトにさせていただきましたよ
珍しいものだったので、大好評でした

しかし、いったい何を一緒に飲んだらいいのか
マリアージュドリンクは探せませんでした

トリュフプラリネ1.JPG

で、今年はトリュフかな~と思った理由は、
検索してみるとトリュフ入りカヌレがあって、
焼き菓子系にトリュフ入りが増加中なのか

いえいえ、ポテトチップスにもトリュフの香りのする商品を発見
「コイケヤポテトチップス プレミアム トリュフ香る塩味」
プレミアムというだけあって、軽めで美味しいポテトチップスでした。
もちろん!トリュフは香ってましたよ~

トリュフポテトチップス.JPG

昨年の秋、主だったファミレスの新メニューは”ポルチーニ”だったのです!
今年は高級食材”トリュフ”がトレンド?
ファミレスのメニュー開発の方、いかがですか?
ファミレスだったら、少しお安くいただけそうですよね~

« お互いが助けあう関係 | トップページ | 寒さのあまり・・・固まる!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事