無料ブログはココログ

« 新しい味!オリーブオイル風味のジェラート | トップページ | 人間国宝のなせる技 »

2012年4月16日 (月)

絶滅した中高年、イマドキのGG

イマドキの60代って、本当に若々しい方が多いですよね~。
サザエさんの両親、波平さんとフネさんが50代前半という昭和の設定を思うと、現代の50代ってエライことになってるんでしょうね

週末、国際フォーラムで開催された『グランド・ジェネレーションズ コレクションin東京』、今までの中高年のイメージを変える、これからの素敵なオトナのライフスタイルが示されていました。

キーワードは、
「若々しく、かっこいい」
「自分のことは自分で」
「孫育て」

美を求めて美容ブースは大賑わいです
「THE GOLDEN SHOP」という韓国ブランドのコスメ、セルフエステ、青汁や黒酢などの健康飲料、漢方薬コーナー、、、、健康・美容コーナーは、パンフレットが不足していたり盛況ですね。
未来屋カルチャークラブでは、趣味時間を楽しむ体験をされてました。
食コーナーで賑わっていたのが、ワインの試飲をしていたイオンリカー。ワインはすっかり食卓に定着したんですね。
その他、お金のことやお葬式のことなど、様々な提案がされてました。

最終日の夕方は、南こうせつさんのLIVEが公開録音されていて、GGの方々はとてもノリノリでしたよ~。

『グランドジェネレーション』とは、脚本家や大学教授などとして幅広い分野で活躍されている小山 薫堂さんが提唱するシニアに代わる世代の考え方。グランドは最上級を意味し、人生の中でも最上の世代と捉えた考え方だそうです。(イオンのプレスリリースより引用)

いい言葉ですよね。確かに”シニア”とか”シルバー”、’中高年”って、違和感ありますよね。
私もそのうちGGと呼ばれる日が来るんでしょうね~

Gg

« 新しい味!オリーブオイル風味のジェラート | トップページ | 人間国宝のなせる技 »

トレンド」カテゴリの記事