無料ブログはココログ

« ゲル状?ごまドレッシング | トップページ | お花見女子会@下高井戸 »

2012年4月12日 (木)

のせる醤油

東急ストアで発見した、大分県日田市のまるはらさんの”寿司醤油ペースト”
フレンチシェフの「運ぶときにこぼれない、ゆずポン酢があったら」という
アイディアを形にしたものだそうです。
味は九州のお醤油らしく甘口です。
関東の方にはかなり甘いかもしれませんが、子どもたちにはいいかも

食べたいお寿司がなかったので、今回はお刺身で試してみました。
お皿が汚れない!
あれあれ~これいいですね

お花見の時にいいかも
紙皿にお醤油を入れてしまうと、紙皿全体にお醤油が侵食し、
オードブルなんかにもお醤油がついたりしますよね!
お弁当には、このお醤油をつけておいてほしいです!
お花見など、お外で食べる時は手元が安定しないので、
液状のものよりも、ペースト状になっていると、
お醤油をつけたいものだけに付けられる

お弁当屋さん、いかがでしょうか

Photo_13

« ゲル状?ごまドレッシング | トップページ | お花見女子会@下高井戸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事