無料ブログはココログ

« お花見女子会@下高井戸 | トップページ | 新しい味!オリーブオイル風味のジェラート »

2012年4月14日 (土)

オーガニック マーケット

新宿のパークハイアット東京で開催中のオーガニックマーケットに行って来ました

田舎育ちのせいか、エコとかオーガニックとかって、すごく気になるんですよね~。食やコスメなど出来る範囲で、エコでフェアでサスティナブルなオーガニック製品を選ぶようにしてます。

規模はすごく小さいのですが、上質なものがそろってましたよ~

野菜、お茶、チョコレート、スパイス、アロマオイル、ドライフルーツ、パスタ、ワイン、、、など、たくさんのオーガニック製品が紹介されていました。

最も興味を持ったのが高知県の刈谷農園さんの、持ち歩けるジンジャーパウダー
通常は端株部分がもったいないので、それを有効活用するためにジンジャーパウダーにするそうなんですが、これは完全無農薬のちゃんとした生姜から作るジンジャーパウダーだそうです。

セレクトショップで販売できそうな、おっしゃれ~なピンクのパッケージ。ディーン&デルーカとか、コンランショップ、デパ地下とかで売れそうですよ

5グラム入りで1200円は、ちょっとお高いかな~とも思うんですが、本当に美味しい生姜でオーガニックだし、パッケージも可愛いからギフトにもリピートしそう

オンラインショップ:刈谷農園 アラジン スティックスパイス
麻布十番にある、ナチュラルセレクトショップのナチュラレッサ麻布でも販売されているようです。

Photo_11

« お花見女子会@下高井戸 | トップページ | 新しい味!オリーブオイル風味のジェラート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事