無料ブログはココログ

« 人間国宝のなせる技 | トップページ | 峠の釜めしレストラン@高崎 »

2012年4月18日 (水)

健康的に飲むそば焼酎

スポーツジャーナリストの二宮清純さん、シドニー五輪メダリスト田中雅美さん、公認スポーツ栄養士のこばたてるみさんのトークショーに行って来ました。

トップアスリートから学ぶ素敵なライフスタイル
~健康とそば焼酎~
雲海酒造さんの協賛なので、そば焼酎の試飲もできましたよ

こばたさんから、悪酔いしないコツが紹介されました。
・ゆっくり、おつまみと一緒に飲む
・チェイサーなどは、冷たい水の方が早く流れて良い
・おつまみはササミなどの高タンパクのものを摂取する
・ヨーグルトディップでお野菜をいただく など

新発見なのは、そば焼酎のそば湯割り。
いいかもしれませんね~
正直、焼酎はほどんど飲んだことがなく、ソーダ割りを試飲させていただいたのですが、焼酎はアルコール度数が高いので、アルコール分解力の低い私には体質的に合わない感じでした
う~ん、残念

そうそう、田中さんのシドニー五輪のメドレーリレーでの銅メダル触らせていただきました
田中さん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました

Photo_8

« 人間国宝のなせる技 | トップページ | 峠の釜めしレストラン@高崎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事