無料ブログはココログ

« 新茶のお供に・・・。 | トップページ | ミャンマーのお土産 »

2012年5月28日 (月)

大量の野菜は保存食で!

先週の記事に書きましたが、大量に届いた野菜。
作っておいたピクルスが食べごろになりました

セロリ、にんじん、ヤングコーン、ズッキーニです。
食感もちゃんと残っていて、ニンニクとフレッシュハーブの香りもついて、とても美味しく出来ました

ポイントは、最後にオリーブオイルを垂らして野菜を密閉したところ。
野菜にグイグイ味が入りますよ

オリーブオイルを垂らして密閉するというのは、バラババオの料理長の山崎さんに”豆のおつまみ”レシピを教えてもらったものの応用なんです。
豆を戻す時に、ニンニクと鷹の爪、ドライハーブを入れて浸すと味が染みこむということで、ポイントは最後に垂らすオリーブオイル。

容器の上部にうっすらオリーブオイルの層が見えますよね~
お試しくださいまし~

Photo_6



Photo_3

« 新茶のお供に・・・。 | トップページ | ミャンマーのお土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事