無料ブログはココログ

« 銀座の立ち飲みで、アスパラソバージュ | トップページ | 新茶のお供に・・・。 »

2012年5月26日 (土)

寒すぎる肩こりクリーム、節電にも効く?

弟からの中国みやげは3種のタイガーバーム
<写真右>冷タイプの白は、筋肉痛や肩こり、頭痛、打撲直後の患部が熱を持っている時に塗るタイプ。これは、日本でもよく見かけますよね。

<写真左>温タイプの赤は、筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、打ち身、捻挫、腰痛、関節痛、リウマチ。腰痛、血行が悪い、打撲後熱が引いても痛みが残る患部に塗るタイプ。
歩きすぎて、パンパンになったふくらはぎと繰り返し捻挫した足首が痛み出すので、この赤を塗ってみました。寝る前に塗って、朝目覚めると足はスッキリ

<写真中央>そして、温感タイプで首・肩こりに塗ってマッサージをするタイプ。
そう、これを首から肩、背中にかけて塗って寝たところ、寒すぎて眠れなかったほど
朝は、首から背中にかけてのコリは治まってました。
塗って30分は寒くて、後はじんわり温めるといった感じです。
夏の寝苦しい夜に塗ると、眠れるかもしれませんね。
うん、節電グッズとしても使えるかも

症状によって使い分けることができるので、3種類はありがたいです~。
私は、繰り返し捻挫した足首が痛み出すので”赤”が一番使用します

Photo_7

« 銀座の立ち飲みで、アスパラソバージュ | トップページ | 新茶のお供に・・・。 »

ライフスタイル」カテゴリの記事