無料ブログはココログ

« 野菜が好きなので、 | トップページ | コンパニオンプランツで夏野菜を植えました~ »

2012年5月21日 (月)

スキンケアも”発酵”がキーワード?

先週、ビューティーワールドジャパンに行って来ました。
約3時間、オーガニック&ナチュラル系エリアをCheck

もう、植物由来は当たり前
古来からの成分を再発見し、効果を訴求するって感じでしょうか。
ここ数年、オーガニックコスメ目立ってますよね。
来場者からも『これはオーガニック?』という声がよく聞こえてきました。

オーガニックコスメ市場はまだまだ伸びそうな感じです
国内外から、様々なオーガニックコスメが登場してます!
オーガニックコスメを通して”エシカル”という意識がもっと広がればいいですよね~

販売はWEBが中心のようですが個人的に気になったのは、
タイ王国保健省管轄の国立病院で研究・製造しているハーブの
オリエンタルプレシャス

漢方ならぬ”韓方”生薬成分と”韓方”伝統秘法を活かした
韓方(ハンバン)化粧品のエムアイシー
100%オーガニックではありませんが、
ノーベル賞受賞したEGFというエイジング成分配合。

オリファの発酵美養液。
東洋発酵という原料発酵メーカーの発酵技術をつかったエッセンス。
国産大豆と米ぬかを発酵させた原液”セラビオ”が配合成分。

ハンズやショップインとかで購入できるようになったら、
試してみたいと思います

« 野菜が好きなので、 | トップページ | コンパニオンプランツで夏野菜を植えました~ »

トレンド」カテゴリの記事