無料ブログはココログ

« 畑のいちごが! | トップページ | コーヒーでつながる »

2012年5月12日 (土)

ハーブの季節

夏に向かってTVや雑誌でもハーブやスパイス特集が増えてきましたね。

伊勢丹の屋上ガーデンにもハーブを触って、香りを楽しめるハーブガーデンがオープンしていました。この場所は四季の庭を眺めながら、地下でお弁当やデリを買ってランチをしている人が多く、気持ちのいい場所ですよ
ハーブは、海老原ファームさんのこだわりハーブだそうです。

そして、昨日は友人からハーブもたくさんもらったので、フレッシュミントティーを淹れてみました~
ドライハーブに比べて、柔らかくまろやかなミントティー
おいしくいただきましたよ~

Photo_16

Photo_18

Photo_17

« 畑のいちごが! | トップページ | コーヒーでつながる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事