無料ブログはココログ

« 可愛らしい柏餅&道明寺 | トップページ | 早起きで快適な朝~♪ »

2012年5月 6日 (日)

第3の畑へ!しかし・・・

友人に弟子入りして間もなく半年になるのですが、やっと第3の畑へ行って来ました
彼女の実家近くの畑は郊外なので、いつも行っている1号&2号畑の約2倍の広さ
畑でお弁当を食べて、いつもより広いスペースを土づくり中、土砂降りの雨に見舞われてしまいました
友人のお父さんから『雨、大丈夫?』の直後、雲行きが怪しく、そろそろ避難しますかと話している時に、一気に降り出し、農園内にある小屋にダッシュするも間に合わず、バケツの水を被ったようにびしょ濡れになりましたよ

第3の畑デビューは土づくり途中で終了となりました。
収穫はアスパラと三つ葉、キャベツ。

写真は立派すぎるキャベツ(上)と
1号畑のレタス&野生?と思えるルッコラ(下)

Photo_24


Photo_23

« 可愛らしい柏餅&道明寺 | トップページ | 早起きで快適な朝~♪ »

ライフスタイル」カテゴリの記事