無料ブログはココログ

« 東京ソラマチMR①配慮された設備と墨田区民の誇れる施設 | トップページ | 東京ソラマチMR②行列のレストラン&カフェ »

2012年6月17日 (日)

久しぶりに湘南・鎌倉へ

親友Aに昨年から行こうと誘われていた、湘南にある”熊澤酒造”さん。
お互いの都合が合い、半年後の実現となりました

目的は、美味しいお酒と地元食材を使ったランチ
和食かイタリアンか迷っていたのですが、和食の天青さんは予約で満席。
今回はイタリアンのモキチトラットリアさんで湘南ビールと湘南食材のサラダ、ピッツァ、パスタをいただきました
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、生パスタの”青海苔と湘南シラスのペペロンチーニ”はとても美味しく気に入りました青海苔とシラスのダシがしっかりとパスタに入り込んでいて、本当に美味しかったです~

緑の中の敷地内には、酒蔵、ビール工場、和食店、イタリアン、ベーカリー、ギャラリーと充実の施設です
アプローチも素敵なんです。当日は模様で、様々な草木がみずみずしく、生き生きと、キラキラしていました。

次回は和食の天青さんにも行こうということになりました。中を見学させていただいたのですが、大正時代の酒蔵を改装したという店内は、空気が澄んでいて気持ちのいい空間。次の楽しみが出来ました

 

熊澤酒造さん敷地入り口
Photo_7

 

MOKICHI TRATTORIA
Photo_8

 

湘南地野菜のサラダと湘南ビール
Photo_9

 

チチニエリバジリコ(シラスと白魚をトマトとバジルのソース)
Photo_10

 

一番人気のパンドミー美味しかったです

MOKICHI Baker & Sweets
Photo_11

« 東京ソラマチMR①配慮された設備と墨田区民の誇れる施設 | トップページ | 東京ソラマチMR②行列のレストラン&カフェ »

ライフスタイル」カテゴリの記事