無料ブログはココログ

« 夏を感じるランチ | トップページ | 心身のメンテナンス »

2012年6月 6日 (水)

野菜がおいしいレストラン

「自然栽培野菜」いわゆる、無農薬で元気な土壌で育った野菜がメインの銀座野菜蔵JIMIさんでお食事会でした。
ここは、料理人が憧れるレストラン専門の野菜店築地御厨の内田悟さんが、メニュー試作に携わったお店。(内田悟さんに密着したソロモン流で観ました)

前菜からパスタ・メイン・デザートまでプリフィクススタイルで楽しめる、よくばりのJIMIコースをいただいたのですが、野菜が主役のお店というだけあって、野菜の香りもしっかり感じる、元気で色とりどりの野菜たちがふんだんに使われています。野菜がメインと言いながら、野菜の量が少ないお店も多い中、ここはボリューム満点です
男性でも「量が多い」と言ってましたし・・・。

やはりイチオシは、野菜がたっぷり食べられる前菜で「松田料理長厳選 季節野菜のバーニャカウダ」3種のお塩と2種のソースで食べるんですが、私は何も付けずに食べるのが好きでした生、グリル、蒸しと素材に合わせて手をかけてあり、食感のリズム楽しいバーニャカウダ

メインの放牧豚のハムのサラダ仕立ては、葉野菜がこれでもかってくらいモリモリで、残念ながら途中でギブアップ
この葉野菜でグリーンスムージーを作ったら、美味しいだろうな~と

デザートは、黒豆とゴマのパンナコッタ&ジェラート。和テイストのパンナコッタは一度お試しくださいまし~

大満足のお食事会でした
ありがとうございました~


Jimi

Jimi_2

« 夏を感じるランチ | トップページ | 心身のメンテナンス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事