無料ブログはココログ

« 簡単!炊き込みご飯 | トップページ | フェルメール、初来日の「真珠の首飾りの少女」 »

2012年6月23日 (土)

オリーブオイルで食べるサラダそば

健康的なオイルとして定着した”オリーブオイル”。
化粧オイル、飲むオイルなど用途は様々ですよね。
エクストラヴァージンオリーブオイルとピュアオリーブオイルの2種類用意しておけば、なんにでも使える万能オイルですよね。

ナチュラルローソンで『オリーブオイルで食べるサラダそば』というものを見つけました。
黒胡椒にまみれたスパイシーな蒸し鶏、数種類の野菜が具です。
そばにそばつゆをかけて混ぜ、その上に具材を乗せたら、オリーブオイルとレモンを絞って頂きます。
黒胡椒が効いた蒸し鶏に、オリーブオイルとレモンのサッパリ感がGOOD
これ、おうちで素麺でできますね。

他のコンビニでも、ジュレを使ったものや1/3日分の野菜が取れる冷やしちゃんぽんなど、切り口はいろいろありますね。定番に+αという感じかな~。
今年の夏麺も、まだまだ進化しそうです

Photo_38

Photo_39

« 簡単!炊き込みご飯 | トップページ | フェルメール、初来日の「真珠の首飾りの少女」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事