無料ブログはココログ

« 心身のメンテナンス | トップページ | 軽~いシュークリーム~♪ »

2012年6月 8日 (金)

ダイエットには食物繊維?

GWが過ぎたら、TVや雑誌でダイエット特集が盛りだくさんになりますね。

いろいろ見てると”食物繊維”がキーワードのようです。
ようは、腸をキレイにして、インナービューティーを目指したダイエットってことでしょうか。

で、ローソンから「ブランシリーズ」と名づけられたふすまパンが4種類登場です。そもそも“ふすま”とは、小麦粉を作る時に残る小麦の外皮のことで食物繊維をたっぷり含んでいるのが特徴だそうです。

早速、試してみました
「はちみつ豆乳クリームブラン」は、フワッとしたパンの中に軽い豆乳クリームが入っていて、食物繊維はあまり感じなくて、香ばしさもとても美味しく感じましたよ。
「ブランマフィン(ココア風味)」は、チョコチップが入ったマフィン。こちらは少し甘く感じましたが、美味しいマフィンです。
両方とも、軽いお味で私の好みです
この軽さは、女性が好きだと思います~

Photo_17

« 心身のメンテナンス | トップページ | 軽~いシュークリーム~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事