無料ブログはココログ

« 味噌屋の女将さん手作りの味噌ディップ | トップページ | フェルメールウィーク~♪ »

2012年7月11日 (水)

顧客満足って、

J-COMさんを利用し始めて約4年。
故障や契約更新の度に満足度が上がり、「とりあえず、J-COMさんに連絡すれば、どうにかなる」安心感を持っています。

オーナーさんが地デジ化前に、入居者がTVを買い替えなくても地デジが見られるように対応。ついでに、1年間ネット利用料がオーナー負担になるということで、ネット、電話、NHK視聴料も含めJ-COMさんに変えたのがキッカケなんです。

●オーナーさんにしてみれば、入居者の満足度向上につながるサービス導入。
⇒入居者からいいオーナーさんと感謝される。

●入居者にしてみれば、入居者負担が無く便利になるんだったらいいか。また、通信費が今よりお得ならいいよね。でも、オーナー負担が切れる1年後、再検討だな~。
⇒1年後、価格は上がらずお得なパック提案を受け、そのまま継続利用中。

この4年の間、PCやTVを買い換え、Wi-Fiにしたので、どこかで不具合が出てくるんですよね。連絡すれば、とりあえず指示通り動作チェックして、当日中にサービスマンが訪問。
サービスマンはだいたい10分程度で問題解決+アルファして帰ってゆきます。

前回は、「このあとTV買いに行くんです」と言ったら、「じゃ、このケーブル必要になるから使ってください」といって置いていってくれました。通常は、TVと一緒に購入するもののようです。

今回は、新しいTVには不要なケーブルを教えてくれて、部屋の中がスッキリ!

J-COMさんの範疇じゃ無くても、可能な範囲であれば無料で対応してくれます。聞いてみるとすでに、半数以上はTVやデッキなど”機器の操作方法”だそうですが、「取り扱い説明書さえあれば、大丈夫ですよ」と言ってくれます。

顧客満足度が上がるのって、シンプルに課題解決の積み重ねなんでしょうね~

« 味噌屋の女将さん手作りの味噌ディップ | トップページ | フェルメールウィーク~♪ »

その他」カテゴリの記事