無料ブログはココログ

« スティックタイプが気になる?! | トップページ | 満足度高し!細見美術館展 »

2012年7月 8日 (日)

こんにゃくでピクルス

こんにゃくって、ピリ辛こんにゃく、筑前煮、おでん、田楽、肉じゃが、ステーキ程度しかレパートリーが無い私。
なんと、こんにゃくレシピが100も掲載されている『こんにゃく博物館の満腹こんにゃく』を見ていたら、”こんにゃくピクルス”というレシピを発見
レシピ開発された、料理研究家の脇雅世さんのコメントで「こんにゃくピクルスはスタッフにも好評」とあったし、ピクルスやマリネ系が好きなので、作ってみました。レンジで作れるので、簡単に出来ましたよ
きゅうりを買い忘れ、白しめじで代用したら、なんか白いピクルスになりました

こんにゃくがピクルスになるって、想像ができませんでしたが、とっても気に入りましたこれ、美味しいです
よく作る野菜のピクルスは違って、”弾力”のある、こんにゃくの食感が楽しいピクルスです。
次回は、青のり入りの刺身こんにゃくやカラフルなこんにゃくで、彩りこんにゃくピクルスを作ってみようと思いました

Photo_33

« スティックタイプが気になる?! | トップページ | 満足度高し!細見美術館展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事