無料ブログはココログ

« 冷やして食べる◯◯ | トップページ | 食べるコトを楽しむ、ぷるっぷるの和菓子 »

2012年7月19日 (木)

台湾のベジタリアン料理

六本木にできた、台湾素食料理の中一素食店・健福さんにお伺いしました。
国立にある本店は26年の実績のある料理店だそうです。

”素食”というのは、台湾風菜食料理のこと。(質素な料理ということではないそうです)
肉・魚に加え、ニンニク、ニラ、葱などの香味野菜を使用せず、野菜・大豆タンパク・グルテン・蒟蒻・ゆばなどを使用した”もどき”料理と言ったら解りやすいでしょうか。
また、ヴィーガン対応メニューもあるので、卵・牛乳まで一切摂取しないという方にはいいお店ですよ~

特に驚いたのは、蒟蒻で作った「いか風さしみ」。あのいかの歯ごたえと、ぐにゅっとした食感そのままに、美味しくいただきましたこれ、本当にすごいですよ

写真は、エビ団子風アスパラ炒めです。
写真で見ると、エビっぽいでしょしかし、エビじゃないんですよね~
前菜から、主食までとてもヘルシーで、美味しい中華料理です。
いか風さしみの写真が無いのが残念ですが、女子会やデドックス食事会にいいと思います。
個人的には、また行きたいお店です

Photo_26

« 冷やして食べる◯◯ | トップページ | 食べるコトを楽しむ、ぷるっぷるの和菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事