無料ブログはココログ

« 白いミントアイス | トップページ | やめられな~い!生フローズンヨーグルト♪ »

2012年7月26日 (木)

節電の夏、万能ミントオイル~♪

毎日、暑い日が続きますね
節電の夏、クーラーが効きすぎている場所もあれば、満員電車はなんとも言えないムッとした暑さがありますよね。

暑い夏、手放せないのがミントオイルなんです。
いつも持ち歩いているミントは、北海道展でお馴染みの、北見ハッカ通商さんの”ミントオイル”です。実は1年中持ち歩いています。
(ミント=英語/ハッカ=日本語)
従姉妹に教えてもらって以来、もう6~7年になるでしょうか。

どんな時に使うかというと・・・
・暑い時、シュッとひと吹き
・頭痛がする時、こめかみにひと塗り
・肩こりの時に、シュッとスプレーして塗りこみます
・花粉症など鼻づまりの時、ハンカチにスプレーして匂いをかぐ
・匂いがこもったり、空気が淀んでいる時
・スッキリしたい時、水など飲み物にシュッとひと吹き
・眠気が襲った時
・マッサージオイルや入浴剤として
・殺菌剤として
・・・・などなど、暑い時だけではなく1年中使えます。

とにかく、万能オイルなんです
暑くて清涼感を求めたい時、頭痛い時、眠気が取れない時・・・など
特に肩こりなどは、噴きかけた瞬間はスッと清涼感があって気持よく、塗り込んでいる時は、温かい感じ。ひんやりな印象だけど、体は冷やさないので、とてもいいと思ってます

夕方、脚のむくみが気になる時は、膝の裏にシュッとひと吹きして、軽くリンパマッサージで、スッキリむくみ解消です
会社の後輩Kちゃんにオススメしたら、翌日には眠気覚ましに使ってるのを見かけてしまいました

私は年に数回の北海道物産展で、お得にまとめ買いします

平年より、暑さが長引きそうなこの夏、手放せないアイテムです

Photo_21

« 白いミントアイス | トップページ | やめられな~い!生フローズンヨーグルト♪ »

ライフスタイル」カテゴリの記事