無料ブログはココログ

« フェルメール、初来日の「真珠の首飾りの少女」 | トップページ | 夏のデザート »

2012年7月 2日 (月)

化粧品、何を気にしますか?

私が化粧品を選ぶときに気にするのは、
●オーガニック
●シンプルケア
●コストパフォーマンス
●そろそろ、高機能

先週、国際化粧品開発展/化粧品展に行って来ました。
開発展というだけあってOEMメーカーの出展も多く、5月に行った”ビューティワールドジャパン”とは、少し雰囲気も違いました。

ヒアルロン酸、コラーゲン、アロマ、オーガニック、◯◯さんの植物、、など出尽くした感があり、どんな切り口があるのかな~と、会場を回っていると2つ、気になるワードがありました。

◯水にこだわり
◯ノーベル賞受賞成分

改めて、化粧品をつくる”水”が大切なので、水へのこだわりを訴求したもの。あとは、フラーレンのように、高額な成分だけど”ノーベル賞受賞”成分と謳うことで売れている商品。
確かに、フラーレンを使った化粧品は気になってるんですよ40代になると、オーガニックだけではどうにもならない気もするし・・・

いろいろとサンプルもいただいたので、試してみま~す

« フェルメール、初来日の「真珠の首飾りの少女」 | トップページ | 夏のデザート »

トレンド」カテゴリの記事