無料ブログはココログ

« 楽ちん!コンニャクのアク抜きは、話題の『50℃洗い』で! | トップページ | 名前に惹かれた?!ラーメン »

2012年8月17日 (金)

夏の冷えで大活躍の漢方薬・五苓散

立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね~
クーラーの効いた場所から離れられないし、外出したらアイスなど冷たいものを食べてしまいますよね~

ここ数日、夕方くらいになると、お腹がピンチなんです
経験上、間違いなく、”冷え”と体内の”水分過多”。。。
梅雨時から夏場にかけては湿度が高いので、体内の水分をうまく排出させないといけないんですよね。
毎年、品川の薬膳レストラン10ZENさんで薬膳鍋をいただいて、デドックスしていたんですが、今年はなんだかタイミングを外してしまって。。。

そのツケでしょうね。お腹ピンチ。。。
でも、強い味方”五苓散”という漢方薬で、すぐに回復します

漢方薬は即効性は無いと思っている方も多いと思いますが、症状に適切な漢方薬を服用すれば、すぐ効くんですよね
私の場合、30分もすれば効いて、1時間もすれば忘れていますから。

この夏、久しぶりに”五苓散”のお世話になってます

Photo_11

« 楽ちん!コンニャクのアク抜きは、話題の『50℃洗い』で! | トップページ | 名前に惹かれた?!ラーメン »

ライフスタイル」カテゴリの記事