無料ブログはココログ

« ハーブ味噌ディップ | トップページ | カラダの冷えに効く!薬味たっぷりとうふ »

2012年8月24日 (金)

お盆ウィーク・ハロウィン商戦スタート?!

お盆ウィークの先週、100円ショップのセリアさんを覗いたところ、な・な・なんと
ハロウィン関連のアイテムが登場していました
ハロウィンと言えば、毎年10月31日に行われるヨーロッパを起源とする民族行事。

日本でも、東京ディズニーランドのハロウィンイベントが有名ですよね。ここ数年、マートなどの主婦雑誌掲載もあり、カルディさんやイオンさんなど小売での強化が目立ちます。
学園祭の時期でもあるので、仮装イベントも盛り上がりをみせてますよね。
主婦を中心に認知度は高く、調査の中には99%の人が知っているというのもありました。昨年は控えめだったと思いますが、今年はどんな”ハロウィン商戦”になるんでしょうか
楽しみですね~

今年のハロウィン、東京ディズニーランドは9月7日から”ディズニー・ハロウィン”がスタートし、カルディさんは9月1日から店頭がハロウィン一色になるということでした

__2

« ハーブ味噌ディップ | トップページ | カラダの冷えに効く!薬味たっぷりとうふ »

トレンド」カテゴリの記事