無料ブログはココログ

« 名前に惹かれた?!ラーメン | トップページ | 屋上菜園でハーブ味噌作り~♪ »

2012年8月18日 (土)

『木のうちわ』で熱中症予防と東北復興支援

久しぶりに、地元のナチュラルローソンさんへ。

レジそばに「ご自由にどうぞ」の文字を発見
手に取って見ると、その『木のうちわ』には「ひと涼みしよう 熱中症予防声かけプロジェクト」と記載がありました。

『木のうちわ』は、林業から東北支援ということで、杉の間伐材を使用したもの。ソーシャルプロデュースをされているハートツリーさんの企画。

「熱中症予防声かけプロジェクト」は、官民が一緒に進める国民運動で、熱中症にかかる人をなくすために、「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクト。

”熱中症”に『木のうちわ』って、すごく解りやすいし、『木のうちわ』は東北の間伐材から作られているもので、震災後の私達の意識変化にはマッチしていますよね。
そして、癒される~
普通のうちわじゃなくて、東北の間伐材から作られたうちわだから、癒される感覚も倍増している感じがします。

まとめると、
この『木のうちわ』は、
熱中症で自身と周りを気づかい、東北支援でつながり、
共感できるところがポイントなんですね~


Photo_9

« 名前に惹かれた?!ラーメン | トップページ | 屋上菜園でハーブ味噌作り~♪ »

トレンド」カテゴリの記事