無料ブログはココログ

« カラダの冷えに効く!薬味たっぷりとうふ | トップページ | 北海道の郷土食”糠さんま” »

2012年8月28日 (火)

無農薬野菜でスパイシーラタトゥイユ~♪

実家から、大量に野菜が届きました
なんでも、叔父の大きすぎる家庭菜園で、大量に収穫したということで、長ナス、赤ピーマン、緑ピーマンが驚きの量届きました
正直、多すぎて笑っちゃいました

以前送ってもらった、じゃがいもまだあるんですが、、、、。
無農薬で新鮮だから、劣化が遅く、保存をきちんとしているので、まだ元気です。

せっかくなので、贅沢に無農薬野菜たっぷりのスパイシーラタトゥイユを作りました
とっても美味しくいただきました

材料&作り方は下記にあります。

Photo_2

■無農薬野菜たっぷりのスパイシーラタトゥイユ
<材料>
・ナス
・ピーマン
・じゃがいも
・玉ねぎ
・きのこ
・骨付き鶏肉
・トマト缶
・ハーブ類(ローリエ、オレガノなど)
・カレースパイス(エヌ・ハーベストのものがオススメ!)
・生姜
・ニンニク
<作り方>
1)ナス、ピーマン、じゃがいもなどの材料は大きめにカット
2)鶏肉は塩コショウで下味をつけておく
3)鍋にオリーブオイル、潰した生姜&ニンニクを入れて、火を入れる
4)生姜&ニンニクの香りがオリーブオイルについたところで、鶏肉を入れ焦げ目をつける
5)野菜やきのこを入れ、がしんなりしたら、塩コショウ、カレースパイス、トマト缶とローリエ、オレガノを投入
6)しばら煮込む。
7)お好みの硬さで出来上がりです。

« カラダの冷えに効く!薬味たっぷりとうふ | トップページ | 北海道の郷土食”糠さんま” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事