無料ブログはココログ

« 季節の変わり目に効く!薬膳鍋 | トップページ | 最近お気に入りの水 »

2012年9月21日 (金)

美しさは意識することから始まる

久しぶりに当選した、NIKKEI丸の内キャリア塾に参加してきました。

今回は、『美的生命力アップのためのスキンケア&メンタルケア講座』
心理カウンセラーで、スポーツ選手のメンタルトレーナーとしてもご活躍の浮世満理子さんの「キレイを磨くメンタルトレーニング」の講演。
浮世さんと、クレア編集長の倉林里実さん、イプサの福地さんのトークショーの二部構成。

浮世さんによる美しさを創る「メンタル」とは
1.ストレスケア
→ストレスが貯まるのは当たり前で、どうケアするかによって、心身の健康につながる
2.戦略的習慣
→毎日の習慣を意識する。時間を意識して使っているか?
3.セルフイメージ
→人生を決めることにつながる。毎日、自分にセルフイメージを持つこと。

お話を聞けば、納得するコトばかり。
振り返ってみると、意外と出来てることもあるのに、多くが意識せず習慣化していること。
ずーっと続けている”肌ケア”は、習慣化しているけど、強く意識してやってない気がしましたcoldsweats01

トークショーでも、福地さんが「このはお肌に効くぞ!」って強く意識して行うのはとてもいい事。宣言しながらお肌を育ていく。とおっしゃってました。
早速、実践してみたいと思いますshine

あと、倉林さんは「今までは、欠点を隠そうとする美容法が多かったが、最近”自力美容”という意識になってきている。基本が大事だと気づいた」とおっしゃってました。

今回の、セミナーはイプサさんの協賛ということもあり、サンプルをいただきました。季節の変わり目だし、秋冬用の化粧品に変えたい季節ですよね。サンプルを試してみたいと思います。

Photo


« 季節の変わり目に効く!薬膳鍋 | トップページ | 最近お気に入りの水 »

ライフスタイル」カテゴリの記事