無料ブログはココログ

« 無農薬野菜でスパイシーラタトゥイユ~♪ | トップページ | 最近お気に入りの赤ワイン〜♪ »

2012年9月 4日 (火)

北海道の郷土食”糠さんま”

伊勢丹新宿店の北海道展に行って来ましたrun
鮮魚に野菜、乳製品、加工肉が充実していますね〜happy01

ブームの発酵食を意識したキャッチなど、多く見られました。
その中で、”糠さんま”というものを発見eyeshine
初めて聞きました。調べてみると、北海道の郷土食として、日本テレビの「秘密のケンミンショー」でも取り上げられていたようですね。

糠まみれのさんまさんをフライパンにクッキングシートを敷いて、蓋をしてじっくり焼き目をつけていただきましたよdelicious
ふわっとしていて、なんとも美味しい〜happy02
気に入ってしまいましたgood
リピートしてしまいそうですchick

Photo

Photo_2


« 無農薬野菜でスパイシーラタトゥイユ~♪ | トップページ | 最近お気に入りの赤ワイン〜♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事