無料ブログはココログ

« エシカルなチョコレート | トップページ | バロックですね〜 »

2012年10月18日 (木)

野菜レストランと言えばココ!

久しぶりに美味しい野菜が食べたい!と衝動にかられ、新宿三丁目の「農家の台所」さん行ってきましたnote

5年ほど前、国立まで行っていたのですが、すっかりご無沙汰になっていました〜。
(現在、国立店は閉店し事務所になっているとのこと)

ランチはサラダバーが食べ放題なので、時間とお腹が許す限り、何度でも並びますhappy02

通常、サラダバーと言えば、種類ごとに並べられた野菜たちを好きに器に盛って、という感じですが、こちらのサラダバーはちょっと違うんですsign03
サラダバーはお野菜たちのステージshineということで、お野菜たちの配置は毎日、ランチとディナーでも変更するというこだわりぶりなんですgood

そのお野菜たちのステージを担当するスタッフの方は、野菜の畑にまで出向き、農家さんとも話して、様々な情報と野菜に対する愛情heart01をたっぷり持った”語り部”さん。農家さんと私たちをツナグ、世話好きのお兄さんといった感じでしょうか。

サラダバーに案内されると、語り部さんがお野菜たちの特長や農家さんのストーリーなど、たくさんのことを教えてくれます。ステージに上がってないお野菜もカットしてくれたり、カットしたてのお野菜たちをどんどんステージに上げていくのですclover

語り部さんとの会話のキャッチボールも楽しいし、知らない野菜を知ることもとっても楽しいですhappy01

銀座店はオールビュッフェスタイルということで、機会があれば言ってみたいと思いますchick

               ☆スズキのグリルと6種類の野菜のおそうざい
Photo

                ☆お野菜たちのステージ・サラダバー
Photo_2

« エシカルなチョコレート | トップページ | バロックですね〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事