無料ブログはココログ

« お魚をもっと食べて「内側から美しく」したいけど、面倒くさいことがあります。 | トップページ | 電車の旅には、スパーリングワインで気分を高める?! »

2012年10月13日 (土)

また行きたいイタリアン@西麻布

久しぶりにSちゃんと美味しい〜パスタランチhappy01
昨年、何度かディナー予約を試みたものの満席で取れず、1年越しのデビューとなった西麻布にあるカステリーナさん。
あまり量を食べられない私たちは、平日ランチ1050円に食後のドリンクを付けて1200円のお手軽ランチにしてみました。

でもね、ボリュームありますよ。
・本日の前菜3種盛り(サラダ、レンズ豆、さんまのマリネ)
・スペシャリテ フォアグラのフラン
・チーズフォカッチ(おかわり自由)
・しらすのペペロンチーノ(2種類から選べます)
・紅茶(ドリンクには、小さなビスコッティが付きます)

お店の方が、「嫌でも出てきますwink」と紹介されたのが、お店のスペシャリテのフォアグラのフラン。ドライ無花果のマルサラソースがかかっています。
フォアグラと生クリームをこして、丸めて蒸したものだそうです。
軽い口当たりでなめらかなんですけど、やっぱり濃厚なので食べごたえもしっかりあります。
「チーズフォカッチャと一緒に食べるとさらにおいしいですよscissors」という説明の通り、フォカッチャとよく合いました。チーズフォカッチャは、おかわり自由で思わずおかわりしてしまった私たちですbleah

パスタも丁寧に作られていて、しらすのペペロンチーノも美味しくいただきましたheart01

Sちゃんいわく「東京は競争が激しく、こんなに美味しくボリュームも満足、サービスもいいのに、平日ランチでこんなに安く食べられるんだよね〜」と。。。

本当にこのお店はとても気に入りましたnote
次回はぜひディナーをいただきたいですheart01

              ☆スペシャリテ フォアグラのフラン
Photo

              ☆しらすのペペロンチーノ
Photo_2



« お魚をもっと食べて「内側から美しく」したいけど、面倒くさいことがあります。 | トップページ | 電車の旅には、スパーリングワインで気分を高める?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事