無料ブログはココログ

« ライブ感が惹きつける! | トップページ | キッチン洗剤は量り売りで »

2012年11月 3日 (土)

リアルな美しさ・道端カレンさん

日経ヘルス日経ウーマン主催の「健やかキレイ塾」に行ってきましたhappy01
参加者は抽選で選ばれた健康・美容意識の高い女性500人。

プログラムは、1部が薬剤師・ライターの新井有朋さんによる、セルフメディケーションに役立つドラッグストア活用法、常備薬など解説。
2部が協賛各社の商品説明。
3部が道端カレンさんのトークショー。

新井さんの話は、非常に参考になりました。
便秘薬、二日酔い対策、風邪対策と実際の市販薬の成分と効果を解説。
あまりお酒に強くない私には、二日酔い対策が良かったです。今度、試してみようと思いました。

で、2部で興味を持ったのは、養命酒さん。
昔からありますよね〜note
でも、調べたことも、試したことも無かったんです。
試飲してみましたが、ちょっとアルコールが強く感じました。

道端カレンさんのトークショー。
いやー、同じ人間とは思えない等身、美しさ〜shine
非常にナチュラルで健康的な方。
彼女が意識している3つのポイントは
heart美容
heart食事
heart運動

それぞれ難しく考えるのではなく、習慣的に生活の中に取り入れられています。
これって続けるコツですよねcherry

協賛各社からパンフレットやお土産をいただきました。
養命酒を作る水”養命水”に、大塚寧々さんのCMでお馴染みの”トランシーノ”のスキンケアサンプル、足スッキリシートの”休息時間”どれも試したい商品ですね。

Photo_2

« ライブ感が惹きつける! | トップページ | キッチン洗剤は量り売りで »

その他」カテゴリの記事