無料ブログはココログ

« ソフトバンクのCMの上戸彩さんの衣装が気になる! | トップページ | ライブ感が惹きつける! »

2012年11月 1日 (木)

和と洋がミックスした新感覚マドレーヌ

ハロウィン当日の昨日、久しぶりに銀座三越のデパ地下をぶらりboutique

ハロウィン総菜もありつつ、ハローキティフェアを開催中。キティちゃんをかたどったお弁当、ケーキなどアチラコチラにキティちゃんがいっぱいnote
中でも、「ハローキティのこんがり焼き」には大行列sign03
人形焼のキティちゃん版といった感じ。

で、ふらふらしていて発見eyeしたのは、焼き菓子マルシェの銀座マドレーヌ焼きheart01

あのモロゾフさんが11月27日まで期間限定で、焼きたての銀座マドレーヌ焼きを提供されるようです。

で、4種類買ってみました。
●北海道産大納言小豆にコニャックを合わせた〈赤あん〉
●北海道産手亡豆(白いんげん豆)にオレンジキュラソーを合わせた〈白あん〉
●イタリア産の栗にラム酒を合わせた〈マロンあん〉
●なにも入っていないプレーン
マドレーヌ生地に洋酒を効かせたあんこが入っているので、少し甘すぎるかな〜?
2〜3口で食べられる大きさにも関わらず、あんこがたっぷりsign03

コーヒーや牛乳にバッチリですよscissors

Photo

« ソフトバンクのCMの上戸彩さんの衣装が気になる! | トップページ | ライブ感が惹きつける! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事