無料ブログはココログ

« 靴磨き屋さんデビューで、ブーツはピッカピカ! | トップページ | 3月以前の画像が表示不具合で調整中です。 »

2012年11月11日 (日)

美しい紙コップでリセットタイム〜♪

葦やサトウキビの搾りかすを材料にした、環境に優しくて美しい紙の器ブランド”WASARA”をご存知でしょうか?

ミュージアムショップやライフスタイルショップで目にされた方も多いと思います。
ずーっと使ってみたいな〜と思いながらも、紙の器を使う機会がなく、そのままになっていました。

なんとsign03WASARAの紙コップでコーヒーを提供しているカフェワゴンを発見eyeup

有楽町の交通会館にあるカフェワゴン”ドクターズカフェ”さんでは、WASARAの美しい紙コップにドリップしたてのコーヒーを淹れてくれますshine

普通の紙コップより、やや大きめのサイズ。広がった口の部分から、内側に染みたコーヒーの跡も美しく見えてきます。手で持った感覚に、口をつけた時の感触、なんだか、しっとりとした滑らかさとともに、コーヒーもカラダに染みこんでいく感覚があります。

なんだろう〜sign02とっても穏やかに、優しい気持ちでコーヒーをいただけますhappy01
10分程度ですが、本当にリラックスできる時間でしたよheart

で、捨てるときに驚いたのは、ゴミ箱の中で紙コップがキレイに重ねられていることsign01みなさん美しい紙コップでいただいて、優しい気持ちになると、捨てるときのキモチが違うんでしょうね〜confident
(ちなみに、私も前の方のカップに重ねて捨てましたchick

Photo

« 靴磨き屋さんデビューで、ブーツはピッカピカ! | トップページ | 3月以前の画像が表示不具合で調整中です。 »

トレンド」カテゴリの記事