無料ブログはココログ

« トリュフ入りパスタソース?! | トップページ | 美しい紙コップでリセットタイム〜♪ »

2012年11月 9日 (金)

靴磨き屋さんデビューで、ブーツはピッカピカ!

靴磨きと言えば、高架下とか駅横とかの路上にサラリーマンというイメージですよね。女性が利用するとなると、老舗ホテルの靴磨きサービスでしょうかsign02

有楽町の交通会館の前を通ったら、なんだか素敵な靴磨き屋さんがsign03
3人お揃いのハンチングに蝶ネクタイ、ベストにツイードのジャケット、ネイビーのコーデュロイのボトムス。。。
すわり心地のよさそうな椅子に看板もいいscissors
こんなおしゃれな靴磨き屋さんだったら、磨いてもらいたいかも〜noteしかも、なんだかこだわりのオリジナル靴クリームのようです。女性でも道路からは見えない場所だし、直感的に良さそうだな〜と思ったので、ちょっと勇気を出してみましたhappy02


そう、靴磨き屋さんデビューです。ドキドキ。
順番待ちして、たまたま親方に当たり「自分でやるには靴磨きは限界があるんですよね〜」、「技術的にも無理だけど、靴クリームが違うんだよ」なんて会話ながら、約10分。ブーツの足首下はピッカピカshineとっても美しくなって、気持よくなって、嬉しくって足元ばかり見ていましたheart01


ホームページなどは無いようですが、ニュースサイトに取り上げられていたので、リンクしておきますね〜heart04
おしゃれな制服はユナイテッド・アローズさん、椅子などの什器は乃村工藝社さん。
↓銀座経済新聞
http://ginza.keizai.biz/headline/2065/
店名:千葉スペシャル
価格:一律1000円


Photo

« トリュフ入りパスタソース?! | トップページ | 美しい紙コップでリセットタイム〜♪ »

トレンド」カテゴリの記事