無料ブログはココログ

« キッチン洗剤は量り売りで | トップページ | 靴磨き屋さんデビューで、ブーツはピッカピカ! »

2012年11月 8日 (木)

トリュフ入りパスタソース?!

今年のイタリア展、フランス展の催事で、”トリュフ”の加工品が多かったですね〜note
トリュフソルトにトリュフオイル、トリュフペースト、トリュフソース・・・。輸入食材店でも、トリュフソルトとトリュフオイルは種類が増えていたように感じます。
以前、S&Bさんの「予約でいっぱいの店のパスタソース」シリーズで発売されたこともあるみたいですが、トリュフ入りレトルトパスタソースのPB商品でははじめてかもしれませんね。

主婦のアイディアで商品の売上が左右すると言われる雑誌マートでもおなじみのカルディコーヒーファームさんから、レトルト商品のトリュフ入りのパスタソースが新発売。
いつも行くカルディの店長が「先週入荷して、気に入ったので2回も食べちゃいました!オススメですscissors」との事だったので、試してみましたup

フィットチーネが無かったので、普通のスパゲティーを茹でて、温めたパスタソースをかけ、別添のトリュフオイルをかけて出来上がり。パセリも無かったので小松菜を置いてみました。
なかなか濃厚なパスタソースです。トリュフの香りがしっかりしてきますhappy01刻んで入っているトリュフもたくさん入っていますよsign03間違いなく、女性が好きな味ですheart01
麺は100グラムと記載がありますが、ボリュームがあるので2人分でも十分な気がしました。

あと、茹で上がった麺にトリュフオイルを直接絡め、その上にパスタソースをかけたらもっと香り豊かかもしれませんね〜note


Photo

« キッチン洗剤は量り売りで | トップページ | 靴磨き屋さんデビューで、ブーツはピッカピカ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事