無料ブログはココログ

« 手みやげにおすすめです! | トップページ | この3週間で3回の女子会!指定されたのは同じお店でした »

2012年12月 9日 (日)

幸せのチョコレート試食〜♪

チョコレートが美味しくなる季節、この冬のお気に入りショコラを見つけるべく、試食会に出かけました〜chick
500色の色鉛筆など、他と違うおしゃれな通販で人気のフェリシモさんのLOVE&THANKSが合言葉
幸福のチョコレート講座に行ってまいりましたhappy01
ず〜っと気になっていた、フェリシモさんのチョコレート。しかし、通販ということもあり(現物確認したい性格なので。。。coldsweats01)何年も気になりながら、買うことができなかったんです。
先日なんとなく届いたメルマガを見ていたら、バイヤーいちおしチョコのテイスティングもできる講座があるのを発見sign03これは、何があっても行かねばdash

『幸福のチョコレート』バイヤーのみりさんが世界中をめぐって出会ったチョコレートたちにまつわるストーリーを交えながらの試食会〜heart02
現地を取材した写真やスライド解説、職人さんのチョコレートに対する愛をたくさん受け取って、私たちに伝えてくださいましたよ〜heart01heart01heart01

_

今回は、9種類のチョコレートを試食させていただきましたよnote
試食してみて、この冬のお気に入りチョコレートがまた増えちゃいました。。。happy02どうしましょう。
写真の中にある、青いチョコレートは<ケルノン ダルトワーズ>という地元の瓦石を模したもの。見た目はギョッとしたんですが、食べてみるとサクサクしたヌガーが口の中で楽しいリズムを刻むんですぅ〜noteheart01note
見た目、一番インパクトあるかな。
でも、ブノアの<カラモンド>も気に入ったし、エミリオおじさんの愛あるチョコレートなどなど、、、、。

う〜ん、しばらく悩みます、、、lovely

« 手みやげにおすすめです! | トップページ | この3週間で3回の女子会!指定されたのは同じお店でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事