無料ブログはココログ

« 超自然派なクッキー | トップページ | お気に入りのお店を見つけるには、試すしかありません! »

2012年12月 2日 (日)

子どもだけではなく、大人の食育にも役立つイベント

食と農林漁業のイベント「農業フロンティア2012」が週末開催されました。
日本全国の美味しい食に加え、子どものカロリー不足など食育に関するブース、耕運機で土を耕す農業体験や搾乳体験など多くのワークショップも開催され、無料配布や食べ比べコーナー、ご当地グルメには行列が出来るほどの盛況でした。

全体として、女性が活躍しているブースが目立ちました。
プロボノスタイルで活動を続けている細川モモさん主宰のラブテリの取り組みとして、小学生の食生活実態調査からの理想の献立表パネル展示、レシピカード配布、旨味だしテイスティングクイズは立ち見が出るほど盛況でしたよup

Photo

あと、B-1グランプリ出展のひるぜん焼そばや鳥もつ煮も行列ができていましたよ。ゆるキャラさんたちの呼び込みもありました。

Photo_2
屋上では、青空市が開催されていました。小さなお子さんが耕うん機ではたけを耕す体験中でした〜good

Photo_3
とても充実したイベントでした。来年は、事前チェックしていきたいと思います。

« 超自然派なクッキー | トップページ | お気に入りのお店を見つけるには、試すしかありません! »

その他」カテゴリの記事