無料ブログはココログ

« 子どもだけではなく、大人の食育にも役立つイベント | トップページ | 手みやげにおすすめです! »

2012年12月 5日 (水)

お気に入りのお店を見つけるには、試すしかありません!

知人に「どうやってお気に入りの店見つけるの?」とよく聞かれます。

ふと考えてみると・・・、意外とフラフラ散歩しながらよさそうなお店があったら積極的に入るようにしています。
でも初めてのお店でいきなりコースはオーダーはしません。ディナーだったら、2人でワインと前菜2〜3皿のオーダーして、気に入ったら追加オーダーするようにしています。

なぜならsign01そのお店が好みじゃなかった場合、すぐ出られるからです。2人でワイン1杯ずつと前菜2〜3皿だったら、出費も抑えられ他のお店に行く事が可能ですからねchick

この方法は、雑誌や口コミなどの情報を元に出かけるときも同様です。
紹介した人はオススメでも、私の好みじゃない場合もあるし、、、shock

これって、化粧品などの「トライアルセット」を購入するのと同じ心理だと思うんです。失敗しても投資は最小限に抑えたいと思う、消費者心理。

雑誌や口コミサイトなどでの、評価・評判を気にしすぎて「どこに行ったらいいかわからない!」という声も多いと聞きます。
ミシュランの評価でもわかるように、日本は世界でも美味しいお店が多い国note
評価など気にしすぎて行かないのはもったいないですよsign03

お気に入りのお店を見つけるには、好奇心を持っていろいろ試してみるしかないと思っています。味、自由度、雰囲気、価格、スタッフの対応、、、など、自分の尺度でお気に入りを見つけるのがいいですね〜happy01

私のお気に入りは銀座のバラババオさん〜lovely
何度、浮気してもついつい戻ってしまうお店ですheart01
_

« 子どもだけではなく、大人の食育にも役立つイベント | トップページ | 手みやげにおすすめです! »

ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。