無料ブログはココログ

« 幸せのチョコレート試食〜♪ | トップページ | 出会ってしまった!美味しいチーズの楽しみ方〜♪ »

2012年12月11日 (火)

この3週間で3回の女子会!指定されたのは同じお店でした

この3週間で3回の女子会に参加してきました。行ったお店は新橋のUOKIN PICCOLOびすとろUOKIN銀座のUOKIN PICCOLOと偶然にもすべて同じ”魚金グループ”のお店でしたsign03
ビックリですよね〜。お店の連絡をもらうのがすべて同じだったので、かなりウケましたよhappy02

新橋や五反田にドミナント出店を続けている”魚金グループ”。これらのエリアはオジサマ達の聖地なので、なかなか食事に出かけることも無いエリアだったのですが、
なんか女性同士で入ってもいい感じのおしゃれheart01でリーズナブルdollarなバルが増えましたよね。明らかに、おしゃれなエリアに生まれ変わってきているような気がしますup

私たち女性の本音としては、星付きレストランは予算的に厳しいし、もっと気楽におしゃれなところに行きたいし、かと言って安めのチェーン店は行きたくないし、、、と思っていたトコロ、価格帯も1人3,000円くらいの予算で満足できるお店が魚金グループだったんですね。
人気の秘密はこの1人3,000円前後で、美味しく、ポーションの大きい本格的料理をいただけるというものですが、立ち飲みがあり、コンパクトでギュッとした近い距離感もいいのではないでしょうか。

他のお客さんやお店の方とも、気軽に声がかけられる距離感。。。
なんか、ちょうどいい感じなんでしょうね。
よく、住みたい街NO.1として”吉祥寺”がとりあげられていますが、吉祥寺在住の人たちのインタビューは「なんか、ちょうどいい街なんです」という答えが多いんですよね。”ちょうどいい”って、なんかキーワードになりそうです。

昨日は3人で結構食べました。お腹いっぱいでしたよ〜。

_

__2

« 幸せのチョコレート試食〜♪ | トップページ | 出会ってしまった!美味しいチーズの楽しみ方〜♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事