無料ブログはココログ

« キュート!!パンダドーナツ〜 | トップページ | 区民農園はデビューできず・・・。 »

2013年1月27日 (日)

最高級のショコラショー

伊勢丹で開催中の「サロン・デュ・ショコラ」

今年のテーマはルネッサンス。
私が好きなタブレットが充実してます〜wink
しかし欲しい商品はすべて完売していて、購入することが出来ませんでした・・・weep

でもね、ラッキーなことにボナさんのショコラショーがいただける、デモンストレーションに参加することができたんですよ〜scissors
イサパ・マヤ・アステカ時代の貴族、王族も口にしていたという5000年前の種”ソコヌスコ”を復活させ、世界で唯一”ソコヌスコ”を使用出来るボナ。

そんなソコヌスコを使用した”ショコラショー”、”フォンディーヌ・ショコラ”、タブレットからソコヌスコ、チュアオ、ハイチ、クスコの4種類を試食させていただきました。
ボナさんがその場で作ったものをいただけるなんて〜本当に美味しかったですheart01heart01heart01
フォンディーヌショコラはフルーツにつけてもいいけど、個人的にはフォンディーヌ・ショコラだけが好きでしたnote
クレームシャンティを乗っけたショコラショー、クレームシャンティが美味しすぎshine

Photo_2
Photo_3
ムッシュ・ボナ。とってもチャーミングな方でしたheart01
初出展の時に、ショコラにサインしてもらったんですよね。その時も素敵だな〜と思っていたんですが、やっぱり素敵なフランス紳士ですね。
Photo
終了後は参加者一人ひとりに、ショップバッグを手渡してくれて(私は握手してもらいました・・・lovely)、参加者の殆どは撮影会待ちの行列sign03

ショコラティエやパティシエってスターシェフになると、アイドル以上の人気なんですよね〜confident

« キュート!!パンダドーナツ〜 | トップページ | 区民農園はデビューできず・・・。 »

トレンド」カテゴリの記事