無料ブログはココログ

« 日枝神社で祈願してきました〜 | トップページ | キュート!!パンダドーナツ〜 »

2013年1月20日 (日)

おしゃれ〜な、落雁

伊勢丹の京都展で見つけたおしゃれな落雁note
これ、お茶好きな母や叔母、友人へのサプライズギフトになりそう〜happy01
「UCHU wagashi」は、2010年6月京都でスタートした新しいブランド。
コンセプトは、『人をわくわくさせたり、しあわせにする和菓子』
目指しているのは、『今の和菓子をつくっていくこと』
それが『100年後、新しい文化になるのだと思うから』
とっても共感できる素敵な考え方ですねheart01

Uchu
右<drawing>ピースを組み合わせて、絵を描くように自分だけのカタチを作ることができる、新しい落雁スタイル
左<ochobo>和三盆糖にジャスミン茶、ほうじ茶、抹茶のティーフレーバーの香りがさわやか

なんと、グラフィックデザイナーさんが作り出す落雁なんですよ。かわいいパッケージに、自分で作れる和菓子なんて、最高にキュートlovely
<drawing>を使って、遊んでみました〜chick
ちょっと、たのしいgoodwink
Uchu_2

サイトをみてみると、ココア味・バニラ味の<アニマル>、天然果汁をギュッと詰め込んだ<mix フルーツ>などなど、驚き!楽しさ!たっぷり詰まった和菓子が紹介されてます〜note
 

« 日枝神社で祈願してきました〜 | トップページ | キュート!!パンダドーナツ〜 »

トレンド」カテゴリの記事