無料ブログはココログ

« ほうじ茶ビスコッティ&フィナンシェ | トップページ | アボカドのクロスMDでつい買ってしまいました・・。 »

2013年1月 2日 (水)

初詣と美味しいお蕎麦でお正月

新年明けましておめでとうございますfuji
今年も無事にお正月を迎えられたことに感謝〜confident

初詣はここ3年、関八州の裏鬼門に位置し、古くより八方除の守護神として信仰されている寒川神社です。3年前にSちゃんに連れて行ってもらって以来、毎年行くようになりました。福岡出身の私は、初詣=三社参りのため、元日はだいたい3つの神社にお参りする習慣があります。
寒川神社、今年は昨年より1時間早く出かけたせいか手水に少し並んだ程度で、待つこと無くお参りできましたhappy01
おみくじをひき、お守りを購入し、参拝終了。
2013年幕開けに相応しい快晴で、なにより空気が澄んでいて晴れやかで気持ちのよく、今年も頑張れそうです〜note
Photo

そして、今年は初詣とともに美味しいお蕎麦も目的。
由比ヶ浜に移動して松原庵さんへ。ちょうどお昼ごろだったのですが、さすが元日ということで、待つこと無く入ることができました。

住宅街にある民家を改装したおしゃれで本格的なそば懐石のお店です。入り口から玄関までのアプローチもとっても素敵で、狭い玄関の中は昔ながらのお家といった感じで、懐かしさを覚えました。
Photo_2

中に案内されると、JAZZが流れる和室にテーブルと椅子、床の間もモダンなしつらえに、センスの良さを感じましたよ〜shine


Photo_3
蕎麦まえも充実up一緒に行ったAは、鴨好きの私にここの厚切り鴨ロース肉の炙り焼きをオススメ、だし巻きとワインもいただきましたlovely
Photo_4
そしてお蕎麦。しっかりとしたお蕎麦はシメに相応しい力強さがあり、海鮮のあられ揚げと一緒にいただくと2度美味しい〜happy02


Photo_5
今年も美味しい出会いにも期待できそうです〜heart01happy01heart01
 
 
 

« ほうじ茶ビスコッティ&フィナンシェ | トップページ | アボカドのクロスMDでつい買ってしまいました・・。 »

ライフスタイル」カテゴリの記事