無料ブログはココログ

« せんべいとピーナッツの味を感じるチョコレート | トップページ | 「見て!見て!」と言いたくなるお弁当 »

2013年3月19日 (火)

ルクエdeこんにゃくレシピ

こんにゃく料理が電子レンジでできないかな〜と思っていたところ、ルクエ料理教室に参加させていただいた際に、”こんにゃく”料理もルクエでできます!とお聞きしたので、愛用のスチームケースで作ってみましたhappy02
所要時間は10分程度ですかね。
味も染みて、バッチリ美味しくできましたよgood


●手綱こんにゃくのふくめ煮
<材料>
・板こんにゃく
・厚揚げ
・しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉
・生姜
・鷹の爪
・めんつゆ

<作り方>
①こんにゃくをスライスした後、50度洗いでアク抜きをし、手綱こんにゃくを作っておく
②厚揚げも、5ミリくらいの幅にスライスし50度洗いする
③スチームケースに、生姜のスライス、鷹の爪、めんつゆを入れ1分レンジにかける
④ ③に手綱こんにゃくを並べ、1分レンジにかける
⑤ ④の手綱こんにゃくをひっくり返し、厚揚げを重ね、30秒レンジにかける
⑥ ⑤の厚揚げをひっくり返し、豚バラ肉を重ねて、2分レンジにかける
出来上がりhappy01

De

« せんべいとピーナッツの味を感じるチョコレート | トップページ | 「見て!見て!」と言いたくなるお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事