無料ブログはココログ

« 「見て!見て!」と言いたくなるお弁当 | トップページ | フェアトレードの新感覚コーヒー »

2013年3月23日 (土)

丸の内の新名所『KITTE』、ちょっといいかも!

東京丸の内に3/22(木)にオープンした『KITTE』

昨日、仕事帰りに18時~20時半くらいまでビルを探索up

地域と東京をつなぎ、日本の古き良きものや新しいものとお客さまとの 出会いをつなぐという思いから、コンセプトは「Feel JAPAN」。
施設自体は、近代的な感じがするのですが、各ショップの1つのグッズや、雰囲気などから、‘手ざわり感‘や‘優しさ‘を感じましたよ。
 
               <1Fアトリウム>
Kitte
旧局長室から眺める東京駅舎もなかなかステキですし、「なんか、いいな~」って思いました。
  
               <旧東京中央郵便局長室に入ると・・・>
Kitte_6
          
               <東京駅舎が良い感じです>
Kitte_7

飲食フロアも全国から初出店のお店が続々up
どこも行列していましたし、商品が完売しているお店も多く見られました。

ライフスタイル系のショップは、なかなかの実力者揃い。富士山をテーマにした雑貨類はセレクトが被ってましたが、それぞれ特徴的なセレクトでお手軽ギフトに使えそうなものもありました。

そして、地下フロアここも行列&完売続出でしたcoldsweats02
気になったのが、misogenさんアマノフーズさん の味噌汁W出店sign03
misogenさんは味噌汁最中、アマノフーズさんはフリーズドライ味噌汁が有名ですよねscissors
2〜3年ほど前から発酵食品人気で、味噌汁も注目はされていたのですが、このKITTEに専門店ができたのはいいですね〜lovely

ラストオーダー直前、イートインに行列のmisogenさん
朝限定の「しじみエスプレッソ」が気になります〜

Kittemisogen
アマノフーズさんは「選べる味噌汁」がKITTE限定販売。
早速購入してみました
味噌は瀬戸内みそ、具は鶏団子、小松菜&油揚げ&わかめの2種類をチョイス。
どんなお味噌汁になるのか、楽しみです〜happy02

Kitte_4

« 「見て!見て!」と言いたくなるお弁当 | トップページ | フェアトレードの新感覚コーヒー »

トレンド」カテゴリの記事