無料ブログはココログ

« ルクエdeこんにゃくレシピ | トップページ | 丸の内の新名所『KITTE』、ちょっといいかも! »

2013年3月22日 (金)

「見て!見て!」と言いたくなるお弁当

昨夜は、『見せたくなるお弁当 100』の出版記念会に出かけてきました。

この本は、代官山クラブヒルサイドのセミナー「遠山正道の“おいしい教室” ~お弁当から食文化が見える」を書籍化したもの。

遠山さんと言えば、スープストックトーキョーパス・ザ・バトンなど、日常がちょっと素敵になる事業をされている方ですよね。
食のセミナー依頼がきて、「料理は作ったことが無いけど、お弁当だったらできるかも!」ということで引き受けられたそうです。

出版記念会のゲストは佐藤卓さんキギ(植原亮輔さん、渡邊良重さん)で、それぞれ裏話などお伺いしました〜happy01

その後の懇親会では、特別なお弁当とドリンクをいただきましたlovely
表紙になっている、フードディレクター伊藤維さんのカラフル手まり寿司をはじめ、遠山さんの白菜シュウマイとしめ鯖寿司が並んで、とても綺麗でみなさんカメラでパチリcamera

伊藤さんとスタッフのみなさんが、前日から仕込んでくださったそうですよ。
とても美味しくいただきましたlovely

               <2部:トークショー>
Photo

               <色とりどり手まり寿司が並んだテーブル>

Photo_2
          
              <懇親会の様子>
Photo_3

« ルクエdeこんにゃくレシピ | トップページ | 丸の内の新名所『KITTE』、ちょっといいかも! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事