無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

今年もアスパラソバージュが食べられた〜♪

4月はなんだかバタバタ、GWに風邪をひき、すっかりご無沙汰のバラババオさんへ。

早く行かなきゃsign01早く行かなきゃsign03と焦っていた理由は、春先の2週間くらいしか食べられないアスパラソバージュを食べたかったからbleah

今年は、プーリア特産のカポコッロを添えてlovely
これこれheart04happy01heart04
毎年、いろいろなカタチで楽しませてもらってます。
今年も美味しくいただきました〜happy01

_2013
パスタはトマトのリガトーニ山崎スペシャルscissors
久しぶりの山崎スペシャルheart01heart01heart01

_

やっぱり美味しいものをいただくと幸せになりますねhappy01
グラッチェ〜note

2013年5月28日 (火)

涼が感じられる!沢ガニさん

週末、クイーンズ伊勢丹のお魚売り場で、涼を発見eyeshine
子どものころ、実家の庭でもよく見かけていました。
甲羅にニコニコした顔のある沢ガニさん。

まさか、都会のスーパーで出会えるなんてwink

Img_0081_768x1024_2

2013年5月27日 (月)

ちょっと楽しいおみやげ

青山の246commonに期間限定でオープンしている、キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン。

お持ち帰り用のオリジナルたまごサブレ&たまどれーぬを入手できましたscissors
コクがあり、生臭みの無いキユーピーの特選卵を使用したお菓子です。

キューピーを模った軽やかなサクサクたまっごサブレ、普通のマドレーヌよりしっとりしたたまどれーぬ、おいしいく楽しいおみやげになりましたhappy01

パッケージも50周年ママが記されていて、かわいい~noteheart01note
それぞれ180円。
おみやげにちょっといい価格ですねchick
_

2013年5月21日 (火)

駅の売店で冷えチョコ!

すっかり暑くなりましたね〜sun

先日、メトロの売店で嬉しい商品を発見しましたeyeshine

「冷えチョコ」

Photo
ひんやりドリンクと共に、スニッカーズが冷ケースにしっかり入れてありました〜happy01
スニッカーズ以外の商品も冷ケース入りすれば嬉しいな〜note

2013年5月19日 (日)

大人のピクルス

休みの日は偶然の発見eyeshineを求めて、目的地を決めずにお散歩することも多々あります。
仕事では「目的」や「目標」を明確にすることが当たり前ですからね~wobbly

ユル友Sちゃんも同じで、待ち合わせだけ決め、お茶しながら作戦会議が私たちの定番です。

で、今回はミュシャ展を鑑賞予定で六本木ヒルズに集合したものの、チケットを持っていても入場まで1時間と聞きcryingcrying断念。

しかし、こういう時こそ私たちの実力発揮smile
ヒルズのカフェでお茶した後、ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ 併設のラトリエ・デュ・パンでお買い物をしてミッドタウンへ。

で、ヒカリエに行きたいねってことになり、ルートを考えたところ、地下鉄は直接渋谷に行けるルートが無いため、青山一丁目から渋谷まで歩くことにしましたboutique

途中、246commonで休憩。簡単に言えば、青山通りにあるおしゃれな野外フードコート。お気に入りなので、青山に用事がある時は、よく立ち寄る場所になってますwink
シャンパンのおつまみは、”大人のピクルス”。500円なのに、大ぶりにカットされたかぶ、人参で作られたボリューム満点のピクルスup

2人ともとっても気に入りましたhappy02”大人のピクルス”というだけあって、かなりピリ辛sign04
グリーンペッパー、トウガラシ、ローリエ、ワインビネガー、お酢でシンプルに作られているそうです。

今度、作ってみようかな~note

これも、偶然の発見lovely

Photo_2





2013年5月11日 (土)

ついつい、食べてしまいました・・・。

おねーちゃまたちへ

えっと、女子会用にフランス展で購入しておいたラ・ベルイロワーズ『トマト&バジルサーディン』。

我慢できず、食べちゃいました~coldsweats01
この商品はレンジやトースターで温めて食べる商品で、トマト&バジルの風味は当然おいしいのですが、丸々としていてふんわりおいしいイワシちゃんです~note
グリーンペッパー はKEEPされているので、女子会でwineといただきましょうね~bleah


130426

2013年5月 8日 (水)

スペイン・イタリアだけじゃない!ニューワールドオリーブオイル

すっかり5月になりましたね。
ここひと月、風邪ひきっぱなしですっかりご無沙汰のブログです。

GW初日、二子玉川ライズで開催された「オリーブジャパン2013」に行ってきました~note

日本で最大のオリーブをテーマにしたイベントで今年で2回目。
日本で唯一となる国際的なオリーブオイルの品評会にオリーブオイルの生産者やオリーブに関連した人気のオリーブマルシェです。


2013


注目は、ヨルダン、チュニジア、モロッコ、クロアチア、イスラエル、トルコ、レバノン、パレスチナなどのスペイン・イタリア以外の産地のオリーブオイル。
それと、天草、大分、静岡などの日本の新しい産地もの。

                     モロッコのオリーブオイル
Photo

  
 
                     天草産のオリーブオイル
Photo_2


ZIP!ですっかりおなじみの「MOCO‘Sキッチン」コラボオリーブオイルもありました。



                    
Mocos
今回は、ほぼ全種類試食した中から、ヨルダン産のオリーブオイルを購入してみました~notes
ご報告レポートは後日アップしますね~chick


               

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »