無料ブログはココログ

« ついつい、食べてしまいました・・・。 | トップページ | 駅の売店で冷えチョコ! »

2013年5月19日 (日)

大人のピクルス

休みの日は偶然の発見eyeshineを求めて、目的地を決めずにお散歩することも多々あります。
仕事では「目的」や「目標」を明確にすることが当たり前ですからね~wobbly

ユル友Sちゃんも同じで、待ち合わせだけ決め、お茶しながら作戦会議が私たちの定番です。

で、今回はミュシャ展を鑑賞予定で六本木ヒルズに集合したものの、チケットを持っていても入場まで1時間と聞きcryingcrying断念。

しかし、こういう時こそ私たちの実力発揮smile
ヒルズのカフェでお茶した後、ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ 併設のラトリエ・デュ・パンでお買い物をしてミッドタウンへ。

で、ヒカリエに行きたいねってことになり、ルートを考えたところ、地下鉄は直接渋谷に行けるルートが無いため、青山一丁目から渋谷まで歩くことにしましたboutique

途中、246commonで休憩。簡単に言えば、青山通りにあるおしゃれな野外フードコート。お気に入りなので、青山に用事がある時は、よく立ち寄る場所になってますwink
シャンパンのおつまみは、”大人のピクルス”。500円なのに、大ぶりにカットされたかぶ、人参で作られたボリューム満点のピクルスup

2人ともとっても気に入りましたhappy02”大人のピクルス”というだけあって、かなりピリ辛sign04
グリーンペッパー、トウガラシ、ローリエ、ワインビネガー、お酢でシンプルに作られているそうです。

今度、作ってみようかな~note

これも、偶然の発見lovely

Photo_2





« ついつい、食べてしまいました・・・。 | トップページ | 駅の売店で冷えチョコ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事