無料ブログはココログ

« 目からウロコの靴選び | トップページ | ついつい、食べてしまいました・・・。 »

2013年5月 8日 (水)

スペイン・イタリアだけじゃない!ニューワールドオリーブオイル

すっかり5月になりましたね。
ここひと月、風邪ひきっぱなしですっかりご無沙汰のブログです。

GW初日、二子玉川ライズで開催された「オリーブジャパン2013」に行ってきました~note

日本で最大のオリーブをテーマにしたイベントで今年で2回目。
日本で唯一となる国際的なオリーブオイルの品評会にオリーブオイルの生産者やオリーブに関連した人気のオリーブマルシェです。


2013


注目は、ヨルダン、チュニジア、モロッコ、クロアチア、イスラエル、トルコ、レバノン、パレスチナなどのスペイン・イタリア以外の産地のオリーブオイル。
それと、天草、大分、静岡などの日本の新しい産地もの。

                     モロッコのオリーブオイル
Photo

  
 
                     天草産のオリーブオイル
Photo_2


ZIP!ですっかりおなじみの「MOCO‘Sキッチン」コラボオリーブオイルもありました。



                    
Mocos
今回は、ほぼ全種類試食した中から、ヨルダン産のオリーブオイルを購入してみました~notes
ご報告レポートは後日アップしますね~chick


               

« 目からウロコの靴選び | トップページ | ついつい、食べてしまいました・・・。 »

トレンド」カテゴリの記事