無料ブログはココログ

ライフスタイル

2013年6月23日 (日)

全身、筋肉痛・・・。

2週間ほど前に、食べすぎたことがあり、ヨガに行ってきましたup

今までにない、面白いカラダまっしぐらwobbly

ありえないsign01ありえないsign03

がんばって、あきらめないカラダに戻さなきゃchick

朝からしっかり70分、汗をかいてきましたhappy01

気持ちいい~notes

帰宅して、少し横になっていたら、肩甲骨、脇、二の腕、下腹、、、、カラダに至る所が

痛~~い・・・coldsweats02

即効、筋肉痛ですsweat01

私には即効性があったのかsign02

少人数クラスなので、先生のフォローもよく、続けてみようかと。。。

2013年6月13日 (木)

星形ピノが!!入ってました

今日、コンビニで発見しピノは森永ミルクキャラメル100周年記念のコラボ商品。
ミルクキャラメル味のピノ~note

開けた瞬間sign03
星形のピノが入ってましたshine


お仕事の合間の気分転換、ラッキーhappy02なおまけつきでしたhappy01


Photo

2013年5月21日 (火)

駅の売店で冷えチョコ!

すっかり暑くなりましたね〜sun

先日、メトロの売店で嬉しい商品を発見しましたeyeshine

「冷えチョコ」

Photo
ひんやりドリンクと共に、スニッカーズが冷ケースにしっかり入れてありました〜happy01
スニッカーズ以外の商品も冷ケース入りすれば嬉しいな〜note

2013年4月28日 (日)

サプライズ!20年前の記憶で、届いたお菓子〜ペンギン

Sちゃんから、郵便が届きました。
開けてみたら、なにやら記憶のある名前「ペンギン」penguin
彼女のメッセージには「輸入食材店でパッケージに惹かれて手に取ったら”ペンギン”?その昔、美味しいと言っていたような・・・と思って買ってみました!」と。。。

Photo

そうそうsign01これですsign01Sちゃんsign03
学生時代にハマっていた、マクビティの「ペンギン」ビスケット。ココアビスケットをチョココーティングしたもの。
しかしSちゃんに「ペンギン」の話をしていたのは20年近く前のこと。彼女の記憶のデータベースは相変わらずすごいです〜happy02

これって、最近の出来事でもかなりサプライズかも〜presentshine
こういう心遣いってとても嬉しいし、素敵だな〜heart04って思います。私も彼女を見習わなくっちゃconfident

このサプライズで私はとってもハッピーlovelyになりました。
Sちゃん、ありがとう〜chick

2013年4月15日 (月)

次の同窓会は沖縄で〜

半年ぶり?の高3Cクラスの3人同窓会atびすとろUOKINさん。
大手商社勤務のRの出張に合わせ、近況報告会〜chick

今回は報告事項がいろいろありましたが、一番大きな報告はA。
以前参加したプロジェクトのクライアントからオファーがあり、沖縄移住が決定sign03
来週には引越しを完了し、5月1日から勤務らしい。

Aが上京して何年になるかな〜sign02
高校時代からの親友って、一番強い結びつきがあるから、
よく美味しいものを食べに行ったりしたんだよな〜

ここ2年、八方除けで有名な寒川神社に初詣が恒例になっていて、
今年は2人とも新たな1歩を踏み出したって感じかな〜up

って、ことで次回の同窓会は沖縄開催が決定sign03
めちゃめちゃ楽しみhappy02

今回のお土産交換は、
鎌倉小川軒ショコラ ・・・しっとり濃厚なショコラは牛乳と最高に合いますnote
●博多風美庵 kometoフィナンシェ ・・・米粉のフィナンシェで、口当たり&風味は軽やか〜smile

今回も楽しかったねwine2人ともありがとう〜heart04
高3Cクラスの同窓会、次回は◯◯◯で沖縄ビーチってことでbleah

Photo

2013年2月20日 (水)

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

先週、ちょっと気分転換をしたくって、久しぶりにシャンテへboutique

インドの高級リゾートホテルを訪れたイギリス人シニア7人の身に起こる出来事が、ユーモアたっぷりに描かれている『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』

事前の情報を持たないまま出かけてしまったのですが、終始笑いっぱなしでしたhappy02
人生経験豊かなシニアだけど、完璧な人はいないし、様々なものを背負っているし・・・。でも、慣れないインドという土地でどう過ごしていくか?どうせならハッピーな毎日を〜heart01
これって映画の中だけではなく、日々ハッピーに過ごすことが出来ればいいんじゃないsign02頭では理解していても、なかなか行動できない時ってありますよね。この映画は、いろいろ気づかせてくれるかも〜noteheart04
本当にいい映画でしたよhappy02
気分転換という目的は果たせたし、明日からまた頑張れるねscissors

2013年1月28日 (月)

区民農園はデビューできず・・・。

昨シーズン師匠の畑デビューし、師匠のススメもあり自分でもやってみようと年末に応募していた区民農園。残念ながら、落選通知がきました〜crying

私にできるんだろうか〜なんて考えながらも、生で食べられるミニ野菜や薬味など、植えたいものを整理しコンセプトを妄想していただけに、ちょっとショックsign04sign04sweat02
待機にもカスらず、、、。しばらくは仕事に集中しなきゃって意味なんでしょうね。

Photo

2013年1月11日 (金)

日枝神社で祈願してきました〜

今日は素晴らしく澄み切った青空のもと、凛とした空気感が心地いい日枝神社に、昨年からお世話になっている方々と一緒にご祈願に行ってきました〜happy01

Photo
彼らは前厄トリオということで”厄祓い”を、厄祓いは卒業している私は”心願成就”をお願いし無事終了。

で、ランチは老舗うなぎ店・赤坂ふきぬきさんでうな重ランチごちそうになりましたlovely
Photo_2

今年一年、笑顔で元気に頑張りましょうねnote
お力添えくださいましconfident

2013年1月 2日 (水)

初詣と美味しいお蕎麦でお正月

新年明けましておめでとうございますfuji
今年も無事にお正月を迎えられたことに感謝〜confident

初詣はここ3年、関八州の裏鬼門に位置し、古くより八方除の守護神として信仰されている寒川神社です。3年前にSちゃんに連れて行ってもらって以来、毎年行くようになりました。福岡出身の私は、初詣=三社参りのため、元日はだいたい3つの神社にお参りする習慣があります。
寒川神社、今年は昨年より1時間早く出かけたせいか手水に少し並んだ程度で、待つこと無くお参りできましたhappy01
おみくじをひき、お守りを購入し、参拝終了。
2013年幕開けに相応しい快晴で、なにより空気が澄んでいて晴れやかで気持ちのよく、今年も頑張れそうです〜note
Photo

そして、今年は初詣とともに美味しいお蕎麦も目的。
由比ヶ浜に移動して松原庵さんへ。ちょうどお昼ごろだったのですが、さすが元日ということで、待つこと無く入ることができました。

住宅街にある民家を改装したおしゃれで本格的なそば懐石のお店です。入り口から玄関までのアプローチもとっても素敵で、狭い玄関の中は昔ながらのお家といった感じで、懐かしさを覚えました。
Photo_2

中に案内されると、JAZZが流れる和室にテーブルと椅子、床の間もモダンなしつらえに、センスの良さを感じましたよ〜shine


Photo_3
蕎麦まえも充実up一緒に行ったAは、鴨好きの私にここの厚切り鴨ロース肉の炙り焼きをオススメ、だし巻きとワインもいただきましたlovely
Photo_4
そしてお蕎麦。しっかりとしたお蕎麦はシメに相応しい力強さがあり、海鮮のあられ揚げと一緒にいただくと2度美味しい〜happy02


Photo_5
今年も美味しい出会いにも期待できそうです〜heart01happy01heart01
 
 
 

2012年12月 5日 (水)

お気に入りのお店を見つけるには、試すしかありません!

知人に「どうやってお気に入りの店見つけるの?」とよく聞かれます。

ふと考えてみると・・・、意外とフラフラ散歩しながらよさそうなお店があったら積極的に入るようにしています。
でも初めてのお店でいきなりコースはオーダーはしません。ディナーだったら、2人でワインと前菜2〜3皿のオーダーして、気に入ったら追加オーダーするようにしています。

なぜならsign01そのお店が好みじゃなかった場合、すぐ出られるからです。2人でワイン1杯ずつと前菜2〜3皿だったら、出費も抑えられ他のお店に行く事が可能ですからねchick

この方法は、雑誌や口コミなどの情報を元に出かけるときも同様です。
紹介した人はオススメでも、私の好みじゃない場合もあるし、、、shock

これって、化粧品などの「トライアルセット」を購入するのと同じ心理だと思うんです。失敗しても投資は最小限に抑えたいと思う、消費者心理。

雑誌や口コミサイトなどでの、評価・評判を気にしすぎて「どこに行ったらいいかわからない!」という声も多いと聞きます。
ミシュランの評価でもわかるように、日本は世界でも美味しいお店が多い国note
評価など気にしすぎて行かないのはもったいないですよsign03

お気に入りのお店を見つけるには、好奇心を持っていろいろ試してみるしかないと思っています。味、自由度、雰囲気、価格、スタッフの対応、、、など、自分の尺度でお気に入りを見つけるのがいいですね〜happy01

私のお気に入りは銀座のバラババオさん〜lovely
何度、浮気してもついつい戻ってしまうお店ですheart01
_

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー